トヨタ86とスバルBRZの標準タイヤはエコタイヤ

鳴り物入りでデビューしたスバルBRZとトヨタ86。タイヤもポテンザあたりのごついのを履いているかと思いきや・・・。

ミシュランのPRIMACY HP!プリウスと同じだ!

トヨタもスバルも標準タイヤに関しては見解は同じ。
スバル
「タイヤに左右されない操縦性能を 実現していますからエコタイヤで十分楽しめます」

トヨタ
「重心が低いのでタイヤを極端に高性能にしなくても一般のスポーツニーズには応えられます」

どちらもシャーシ性能にかなり自信を持っているようです。

トヨタ
「それだけ高性能なシャーシですから、スポーツタイヤを装着すればサーキットでも安心してお楽しみいただけます」

ということで、18インチのオプションタイヤにはミシュランのPILOT SPORTSがついています。

やっぱり高性能タイヤ、用意してあるじゃないか。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩

松永 和浩 近影
1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。