無料バスでビッグサイトへアクセスがオススメ【東京モーターショー】

今回の東京モーターショーは東京ビッグサイトで行われます。
さて、どうやって行きましょうか?

幕張メッセの頃と比べて明らかに駐車場事情はよくないので、ここは公共交通機関が必須と言えますが「ゆりかもめ」はお勧めしません。なぜなら強風などの天候の変化に極端に弱いのです。電車ならTWRりんかい線の方がお勧めです。

しかし、りんかい線は高い!大崎から320円もする。確かに定時性が高く早いですけど。

そこでお勧めなのは東京駅丸の内北口から運行する東京モーターショー直通無料シャトルバス。なにせ東京ビッグサイトに直接乗り入れです。
そして無料!<ここ大事。

会期中は朝9時から10分間隔、東京駅~ビッグサイトを35分で運行するということですから、かなり便利です。

無料シャトルバス以外でもバスはかなり便利です。特に都営バス。浜松町から出ている虹01系統はレインボーブリッジ経由ですからお得感もあります。ちなみに都営バスは200円。

浜松町といえば、日の出桟橋から出ている水上バスもお勧め。料金は400円ですが、所要時間は20分。早い!

あっ、でも400円出すのならりんかい線で320円の方がいいかな?

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる