モリゾー豊田章男社長のナンバー「・520」は、一体ナニを意味しているの?

工藤貴宏さんが執筆した「これがモリゾー豊田章男社長の“トヨタ車ではない愛車”」を読んでちょっと気になったことがありました。それは、どう見ても希望ナンバーで取得したと思われる、テスラに付けられたナンバープレートの数字「・520」についてです。

最初は、「モリゾーさんの誕生日かなぁ?」と思い、プロフィールを調べてみたら豊田章男社長の誕生日は1956年5月3日でした。この場合「・503」となるはずですよね・・・。う〜ん、「・520」ってなんでしょう。まさか、愛・地球博の「モリゾウ&キッコロ」と関係ある・・・そんなワケないですよね〜。

いろいろと調べていくと、「これだ!!」というものを発見できました。

そう、トヨタ自動車はテスラ・モーターズと2010年5月20日に資本提携したんですね。どなたが選んだのかは分かりませんが、それで「・520」になったのだと思います。ナンバーの数字だけで、凄く勉強になりますね!! といっても、これはあくまでもクリッカーの推測ですが。

希望ナンバーといえば、来年トヨタ86が発売されたら「・・86」を選ぶ人が増えて、枯渇するんじゃないかと思います(登録する地域によって状況は違うと思いますが、豊田ナンバーはとくに大変かも!?)。

ということで、トヨタ86の購入を検討していてナンバーを「・・86」にしたい人は、くれぐれも行動はお早めに!!

(南風よしお clicccar編集部)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事