FT-86のスバル版、BRZコンセプトSTIが登場!

トヨタとスバルの共同開発スポーツカーとしてなにかと話題のトヨタFT-86&スバルBRZですが、11月16日からロサンゼルスで開催のLAオートショーで展示されるBRZコンセプトSTIの写真が公開されました。

コンセプトモデルであり写真はリアだけですが、スバルの高性能版を手がけるSTIらしい手法が採られていて、ドアハンドルはありませんが市販版もこんな感じでは? と期待させてくれる仕上がりです。

まずWRブルーに塗られたボディは、エッヂの効いたスタイルでかなりスポーティ。ロー&ワイドが強調されたデザインといえるでしょう。GTウィングは行き過ぎな気もしますが、コンセプトだからアリですよね?

そして4本出しのマフラーと、インプレッサWRX STI tsでもおなじみのカーボンルーフが目を引きます。

加えて新デザインのホイールは18インチ? STIのロゴが入ったブレーキキャリパーはおそらくブレンボ製でしょうか?

と、写真から読み取れるのはこれぐらいで、ノーマルが発表される前にSTIバージョンのコンセプトが出るのも不思議な気もしますが、開発は相当進んでいると見て良いのでしょう。

東京モーターショーの楽しみがまた一つ増えました!

(佐藤みきお)