模型の世界もVIPがスゴイ! アオシマの新製品は専用シャーシです。「第51回全日本模型ホビーショー」

シャコタン、鬼キャンのVIP系の人気は高いですが、それは模型の世界でも同じです。

アオシマが発売中の「スーパーVIPカー」シリーズは、定番商品となっています。

そんな「スーパーVIPカー」の新製品ですが、12月発売予定のオートクチュール21セルシオ、そしてK-BREAK14マジェスタは、さらなるシャコタン&鬼キャンを追求しています。

新たにローダウン仕様のシャーシを作成。サスペンションまで新設計としたことで、今まで以上のローダウンと鬼キャンが実現されています。

さらにタイヤは引っ張り系を採用。説明書どおりに造るだけで、かなりVIPに仕上がります。

こうした模型は手を加えることで、いかに実車に近づけるかがモデラーの腕の見せどころですが、誰でも造りやすいのは歓迎です。

秋の夜長、模型造りを楽しんでみてはいかがですか?

画像が全て見られない方はコチラ

https://clicccar.com/71902

オフィシャルサイトはコチラ

http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/series_index.aspx?cl_id=3&ot_id=2&si_id=74

(佐藤みきお)