水野和敏がGT-Rのニュルタイムアタック計測中止の訳を激白!

2012年モデルのNISSAN GT-Rタイム計測中止の訳 水野和敏

2011年9月23日に2012年モデルでニュルブルクリンクでのタイムアタックをする予定だったニッサンGT-R。

ニッサンがタイヤに求める要求の基準に達していないということでタイムアタックが中止されました。

タイムアタック中止の訳をGT-Rの開発責任者水野和敏さんが理由を熱く語っています!

2012年モデルに装着するタイヤではないのでタイムアタックしても意味がないので中止したそうです。

一部では無理に美談にしているんではないか?といぶかしむ人もいるみたいですが、お客様に届けるGT-Rと同じ仕様でなければ意味がないとは水野さんのポリシー。

「全ての答えはお客様にあるんですよ」

この一言がGT-Rの圧倒的な性能でGT-R神話を作っているのですね!

2012年モデルの標準車のニュルブルクリンクタイムは10月11日~14日に再度ニュルブルクリンクにて開発テストを行い、タイムアタックをする予定です。

 

7分10秒台は確実だと思うのでレクサスLFAニュルブルクリンク・パッケージのラップタイム7分14秒64にどれだけ迫れるのか楽しみですね!

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】 https://clicccar.com/2011/10/09/69332

https://clicccar.com/author/sin

(sin)