レースゲームの歴史を振り返って感じることとは?【動画あり】

僕が生まれた年のゲームはこんなのでした↑↑↑

「ニコニコ動画」で30年以上のレースゲームの歴史の動画が投稿されました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15099450

今では
このようなリアルを追求したレースゲームがほとんどです。
限りなく本物の体験ができるようにステアリングのコントローラーまで開発されました。

僕もレースゲームが大好きです!持っているハードのレースゲームはそのほとんどをプレイしていると思います。初めてレースゲームはリッジレーサーでした!
実は…未だにクリアできていない唯一のレースゲームです(逆走のデビルカー対決が勝てない汗)

それはさておき、どんどんリアルになっていき、レース構成やクルマが多種多様になるのはいいとは思いますが

正直なところ

プレイヤーが追いつかない気がします。つまり、持続性が少ないように感じられます。内容が濃すぎて。

僕もふと初代PSのレースゲームをやってみたりすると「あ〜楽しいな、ゲームだなぁ」と思います。

 

たまにはアンリアルなレースゲームをやってクルマという「趣味」の楽しさを振り返ってみるのもいかがでしょうか?

 

記事元>>> http://www.kotaku.jp/2011/09/race_game_30years.html

(栗原 淳)