MINIクーペの予約が始まりました!

以前からコンセプトモデルが登場していた、ミニの2シーター・クーペの予約が開始となりました。

ミニとしては初となる3ボックススタイルが特徴で、ハッチバックと比べて約50mm抑えられた全高と13度寝かされたAピラーがかなりスポーティ。ガラスエリアがかなり少なく、いかにも走りそうな雰囲気。プレミアムとかファッショナブルとかミニの形容詞はいろいろありますが、クーペはかなりやんちゃな感じが期待されます。

またミニとして初となるアクティブ・リア・スポイラーを備えています。80km/hでトランクリッドのスポイラーが上昇、60km/h以下になると元の位置に戻るようになっており、高速走行時の空力性能を高めます。

エンジンは全て1.6Lの直4で、クーパーには自然吸気(122ps/160Nm)、クーパーS(180ps/240Nm〔オーバーブースト時は260Nm〕)とジョンクーパーワークス(211ps/260Nm〔オーバーブースト時は280Nm〕)にはターボが搭載されます。

ブレーキエネルギー回生システムや、アイドリングストップ機能も備えており、一部モデルはエコカー減税にも対応。発売は12月からですが、今から楽しみなモデルの登場です。

クーパー        6速MT 297.0万円 エコカー減税75%

6速AT 310.0万円

クーパーS        6速MT 339.0万円 エコカー減税75%

6速AT 352.0万円 エコカー減税50%

ジョンクーパーワークス 6速MT 426.0万円

オフィシャルサイトはコチラ

http://www.mini.jp/

画像がすべてみられない方はコチラ

https://clicccar.com/65314

(佐藤みきお)