新発売のスバルレガシィ用STIサイドアンダースポイラーの裏ワザ的使い方とは

最近のスバル車で装着率の高いSTIパーツがフロントアンダースポイラー

BP/BL型レガシィで発売され、その控えめな外観と空力特性を十分考慮した本格エアロパーツでありながら、新車注文時に装着できる気軽さから、レガシィのみならず、インプレッサ、フォレスター、エクシーガにも設定されている人気のパーツ。

そのフロントアンダースポイラーと同デザインでレガシィ用のサイドアンダースポイラーが発売になりました。

僕自身、レガシィにフロントアンダースポイラーを装着していますが、サイドはフロントと同じイメージの物が少なく、デザインの統一性が崩れてしまうため、フロントのみの装着でしたが、今回発売のサイドアンダースポイラーはフロントと同じデザインで、統一性を持たせることができ、尚且つフロント同様空力特性を考慮した逸品です。

今回発売の物は、レガシィのBM/BR、Sパッケージ車のみの設定ですが、Lパッケージ車(アイサイト含む)や、旧モデルである、BP/BL型や他のスバル車にも是非展開していってほしいパーツです。

サイドはインプレッサSTIのみ発売済み。

BM/BRのLパッケージ車には追加設定される可能性がありますが、裏ワザとして、純正サイドステップをSパッケージのサイドステップに交換する事で装着出来てしまします。

価格は高くなりますが、サイドアンダースポイラーを含め見た目がガラッと変わるのでお勧めです。

http://www.sti.jp/news/2011/11025.html

(井元 貴幸)

写真がすべて見られないひとはコチラ>>>https://clicccar.com/62586