クルマにちょい足し!? 子供のチン○が大人並みに! プリウスαにマフラーカッター付けてみました!!

エアロパーツやアルミホイールなど愛車のドレスアップアイテムには様々ありますが、結構高くつきますよね。今回はお金を掛けずに、それでいて効果の大きいドレスアップアイテム【マフラーカッター】を試してみます!!
私の愛車「プリウスα」のデザインで気に入らなかったのが、マフラーの形状でした。細くて先端に向かって下がっていて。横から見ると、なんだか子供のチン○みたいで・・・。ハイブリッド車だからって、これはイヤ!
そこで純正のオプションを調べると、ありました「スポーツマフラー」。お値段は・・・6万8250円!さらに工賃が掛ります!!うーん高い!!!「音質にまでこだわった・・・」とか謳っていますが、私にとってはそんなことはどうでもイイのです。見た目さえ良ければ!
そこでドレスアップパーツ「マフラーカッター」の登場です。ネット通販で1280円。うーん、リーズナブル!取り付けは簡単。マフラーカッターをマフラーに差し込み、ドライバーでネジを締めると、金属性のバンドが締まり固定されます。このとき締めすぎるとマフラー破損の原因になるので注意。緩すぎても外れて落下の危険があるので取り付け後、グラつきがないか手で掴んで軽く振ってチェック。(1カ月に1度増し締めするよう取説にありました。)作業時間たったの3分で装着完了です。
さてその効果ですが、中々良いですね!(子供のチン○、サヨウナラ!)鏡面加工で輝きが違います。マフラーの存在感が増して、後姿に自信が持てる仕上がりに大満足です!
Before
After

さあ、貴方も愛車のお手軽ドレスアップに挑戦しませんか!?
【武井 正行】