高級車と言えば「いつかはクラウン」しかない!公式ブランドサイトで歴代のWEBカタログが見られます!

吉田由美さんクラウンブランドサイトに登場!

美しすぎるモータージャーナリスト吉田由美さんクラウンブランドサイトに登場!

「いつかはクラウン」誰もが知っている有名なキャッチコピーですね!

ブランドが永く続くと保守的になりユーザーが高齢化するのですが、先代クラウンは「ゼロクラウン」のキャッチコピーでデザインを一気に若返らせ若者にも人気のクルマとなりました。

至れり尽くせりの装備で豪華・デザインもイイ上にカスタムベース車両としても人気で低年式の中古車でもなかなか値が下がりません。つまり乗り換える時にお得!!

高級車というのは色々ありますが、日本人に一番あった高級車というのは「クラウン」をおいて他にないでしょう!

そんなクラウンの歴史がまとまったサイトがあります。

http://toyota.jp/T/crown/

このサイトでは初代からのWEBカタログが見ることができます。

このカタログを見ているとサイドモールだけで3ナンバーにしていた時代や知り合いが乗っていて羨ましかった頃を思い出します。

クラウンは日本の高級車の歴史。クラウンの歴史を見て自分の歴史を思い出すのも面白いと思いませんか?

このサイトにはコラムが連載されているのですが、今回は「カーライフ・エッセイストの吉田由美さん」が登場してます。

http://toyota.jp/T/crown/magazine/m3_1/#page=2

あこがれの高級車ブランドとしていつまでも「いつかはクラウン」であって欲しいですね!

 

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】 https://clicccar.com/2011/09/13/60301

https://clicccar.com/author/sin

(sin)