スバリストから見た新型XVの仕様とは? 【スバルXV】

9月13日から開催されるフランクフルトモーターショー。 スバルは上海国際モーターショーで発表されたコンセプトカーSUBARU XVコンセプトの量産モデルを発表するそうです。

上海で発表されたものは、ショーモデル要素が強いものの、最近のスバルのコンセプトモデルで継承されている、市販車に近いショーモデルであり、実際先に発表されている新型インプレッサのボディを使っていることもわかります。

現行型インプレッサもXVと言うモデルがありますが、クロスオーバーな要素はありつつも、実際最低地上高はノーマルインプレッサと同じであり、今回発表になるXVのほうが、よりクロスオーバー要素の強い物となりそうです。

発表されれば、新型インプレッサのアウトバック仕様になると思われます。

アウトバックやフォレスターで培ったクロスオーバースタイルを上手く活かしたクルマになりそうです。

クロスオーバータイプのスバル車は、日本でも北米でも、人気が高いので発売を心待ちにしてる人も多いのでは?

(井元 貴幸)

写真がすべて見られないひとはコチラ>>>https://clicccar.com/57594