モテたいならオープンカーに乗るな!!【女子の反論】

先日、自動車評論家の工藤さんの書いた、オープンカーオーナーだっていいじゃん!【リンさんに異論あり】という記事によりますと、

「オープンカー乗りがモテないことはなく、幌の開け閉めを配慮してあげれば、乗せた女の子はみんな喜びますよ」。

ってことなんですが、名指しで否定されちゃったのもあって、この場を借りてオープンカーはデートカーには向かないことを書かせていただきます!

では反論!

工藤さん、オープンカーを所有されているのでしたら良くお分かりでしょうが、幌を閉じたオープンカーほど、息苦しい乗り物は無いんじゃないですか?まるで棺桶に乗っているみたいです。日差しが強い時や高速道路、都内幹線道路などでは幌を閉めた方がイイのはわかりますが、それじゃ、いつオープンにするの?ってカンジ。幌を閉めっぱなしにしたオープンカーなんて絶対乗りたくないですし。

そもそもオープンカーって、そういうものを我慢して乗るストイックなクルマでしょ。

もうひとつ。私が凄く気になるのはオープンカーのクセに「オートマ君」が意外に多いこと。2座席のオープンカーって、いうなればリアルスポーツカーでしょ。オートマで乗るって単なるカッコつけだけじゃないの?って思うんです。オートマのオープンカーなんてチャラすぎ!オトコだったらミッションは「手コキ」で乗りなさいよ、と私は言いたい。

あとは、クルマのスタイリッシュさとオーナーのルックスがアンバランスなことが多い!それなのに周囲には目立ってしまうという点が、デートカーとしては一番痛いんですよね。

あなた達の中にもオープンカーに乗る時に、へんなキャップかぶったり、安物のサングラスをかけたり、指が切れているグローブしたりしている人いませんか?(笑)

 

最後は単なる私の個人的な恨み・・・。私の胸元や小鼻のまわりのソバカスって、オープンカーのせいなんですから…

 (リン)

 

p.s. 工藤センセーはもちろんオープンカーお似合いですよ♪今度乗せてくださいね~