スーパーカーを所有するってこういうことなんだ。。。夢のカーライフを擬似体験!【TestDriveUnlimited2 レビュー海外ゲーム】

今回、久しぶりにカーレースゲームネタで「TestDriveUnlimited2」を紹介します^^

このゲームはただサーキットを周回するものではなく、実在するスペイン・イビーザ島、アメリカ・オアフ島を舞台にしたカーライフゲームです。

主人公(プレイヤー)がとある事でテレビ局が主催する公道レースに挑む事になるストーリーが組み込まれています。

カーライフゲームというととある有名なレースゲームを思い出しますが
これは本当に「ライフ」を体感する事ができます。

・クルマ
・家(大事なクルマを格納するスペース)

だけではなく、
プレイヤーの服装(複数ブランド)、家の家具、整形(!)
を行う事ができます。

またレースする以外にも各地で困っている人を助けたり(尾行、クルマの運送屋など)
して資金を稼いだり
今作から登場したカジノで一発…

なんて進めていくと


こんな家とガレージとクルマが…

究極は

こんな豪華なヨットをガレージとして使う事ができる様に^^

オンラインにも当然対応しているのでフレンドを自分の自慢の家に招待したり!
数年前に話題になったセカンドライフに近いものですね。

レースしなくてものんびりドライブで風景を楽しむ事ができる一作です^^

また実際に行く予定がある方は予習に…いかがですか?

サイバーフロント社からPS3/Xbox360/PCで好評発売中です

公式サイト>>>  http://www.cyberfront.co.jp/title/tdu2/

(栗原 淳)