デビューしたばかりのシボレーキャプティバに #LOVECARS イベント試乗してきました!!

発売したばかりのシボレーキャプティバにweb上の自動車クラブLOVECARS!で試乗できるというので行ってきました!

場所はGMの本社。

最初に地下駐車場にて参加された方に説明^^

シボレーキャプティバ

 

これが今回発売されましたキャプティバです^^

全長 4690mm

全幅 1850mm

という日本ではちょうど良いサイズ!

それで7人乗りなのでミニバンとしても利用可能!

フロントマスクはシボレーブランドと一目でわかるデザイン。

シボレーキャプティバ

エンジンは直4 2.4L  167PSで必要じゅうぶんな性能。

シボレーキャプティバ

アメ車というと質感がちょっと…

というのが頭にあったのですが…

シボレーキャプティバ

実際に触ってみるとなかなかで、日本車と遜色なく感じました。

日本車から乗り換えてもまったく違和感はない感じです。

シボレーキャプティバ

この車はガラスハッチが付いてまして狭い駐車場でも荷物の出し入れができて便利~!

シボレーキャプティバ

室内も広い!

クラス最大級にラゲージスペースはさすがアメリカ車。

シートアレンジも簡単にできて日本市場には最適かも~

シボレーキャプティバ

新開発の2.4Lエンジンは出だしはスムーズ、静かでパワーも必要にして十分と感じられました。

駆動方式はアクティブ・オンデマンドで電子制御油圧クラッチを使用し、前後100:0~50:50に走行状況に合わせて自動制御してくれる賢いAWD。

もちろん、最新のクルマなのでESCが標準装備~

嬉しいことです♪

7人乗りのSUVを探している方はぜひ一度キャプティバに試乗して欲しいと思います^^

車体の見切りもわかりやすくアメ車だからというネガティブな部分は全くない、そんな印象でした。

日本ではシボレーというとコルベットやカマロのイメージが強いのでシボレーに乗っていると言えるこのクルマはなかなかお得かもしれませんね~(笑)

 

シボレーの公式サイトはこちら!!

http://www.chevrolet.co.jp/

 

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】 https://clicccar.com/2011/07/31/47284

(sin)