本日2011年7月8日(金)より岐阜県高山市久々野町で全日本ラリー選手権第5戦「第39回 M.C.S.Cラリーハイランドマスターズ2011」が開催会場です。
こちらは競技会本部のある「アルピコスキー場」、サービスパークにはこれから車検を受けるレース車両の整備が急ピッチで進められています。
この「全日本ラリー選手権」は4月から10月にかけて全国を転戦する日本最高峰のラリー競技なのですが・・・観客がが少なく、ちょっぴりさびしい雰囲気。クリッカー編集部としては、はじめての取材なんですが、大熱狂のWRCのイメージが強くて、沿道にはテントを張ったファンが各コーナーにキャンプをしているような、あの盛りあがりを想像していたのですけど、実際は競技者主体というか「草レース」的なカンジなんですよね。
というのも一般道をクローズドにして開催するWRCと違いこちらは林道が主体。つまり山奥すぎちゃって、競技会場まで足を踏み入れることが出来ないんですよね。
といいつつも、ファンの数も12時スタートに合わせて少しずつ増えてきました。WRブルーのスバル車軍団も見受けられます。
それでは最初のステージが始まるまでサービスパークの画像をお楽しみください。
【画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/07/09/40567
(テングダンディ)