東名高速上にこんなにドッグランがあるって知ってますか【ドッグラン足柄SA上り下り・鮎沢PA上り】 愛犬家の方へ~♪

クルマで旅行に行こうと思ったときに愛犬家の方は長距離はかわいそうだし、クルマに閉じ込めたままというのもどうも…

ということから犬は連れて行けないと感じている方は多いのではないのでしょうか?

わんちゃんも家族の一員^^

というわけで、ドライブにオススメのナビはこちらですが、犬連れドライブに役立ちそうな、東名高速道路にあるドッグランのうち、EXPASA足柄(下り・上り)鮎沢PA上りを紹介します!

 

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

ドッグランは建物の裏にありますのでこの看板を目印にしてください

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

建物の右側を通っていくとドッグカフェまでいけます

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

中・小型犬用のドッグラン

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

少し離れたところには大型犬用のドッグランもあります

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

EXPASA足柄下りのドッグランは二つありますのでご注意を!

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

ここは一般道からも来ることができるのでドッグランだけ利用する事も可能です

ぜひご利用ください^^

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

運動の後はお腹が空く~と言う方は!

日本初の高速道路SAサービスエリア内ドッグカフェ「huladog(フラドッグ)」へ!!

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

わんちゃんとの食事ができます。これなら外に置き去りにしなくてもいいので安心♪

メニューも充実してます^^

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)下り

 

続きましてはEXPASA足柄上りです!

こちらはドッグランは一つです。

場所は建物の裏にあります

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)上り

看板で場所を確認してください

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)上り

ドッグラン施設ありました~

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)上り

わんこが十分遊べる施設となっています

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)上り

EXPASA足柄上りにはドッグカフェはありませんが、テラスがありますのでご活用ください^^

EXPASA足柄(エクスパーサ足柄)上り

 

最後に鮎沢PA上りです!

鮎沢PA下りにはありませんのでご注意ください

鮎沢PA上り

こちらもこのような看板で探してください!

鮎沢PA上り

場所は駐車場入ってすぐのところにあります

鮎沢PA上り

ここも緑に囲まれたドッグラン

鮎沢PA上り

この日も愛犬と遊んでいる方がいました^^

鮎沢PA上り

 

東名高速道路にあるドッグラン3つを見ましたが、場所がわかりにくいですね…

それに日陰が少ないので真夏は大変だと思いました。

 

日頃ドッグランを利用されている方は特にこうした方がいいと思うことがあるのではないでしょうか?

NEXCO中日本では

「EXPASA足柄を楽しみに来て下さるお客様にも愛犬家の皆さまにも みーんなに魅力的な場所にしたい!」

ということで【わんちゃんプロジェクト】がスタートしました!

吉田由美さんもプロジェクトに参加しています~♪

わんちゃんと一緒のカーライフを一緒に考えてみませんか?

ご意見やご要望のある方はコメント欄に書いて頂ければお伝えしますのでお気軽にコメントください~^^

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/07/06/39529

(sin)