7月23〜24日の富士スーパー耐久は「カーズ2」になりきって走ろう!

富士スピードウェイは、7月23、24の両日に開催する「スーパー耐久シリーズ2011第2戦SUPER TEC」を、7月30日に劇場公開されるディズニー/ピクサー最新作の「カーズ2」公開記念スペシャルレースとして開催します。


スーパー耐久といえば、全6クラス11車種35台以上がエントリーし、SUPER GT参戦選手からアマチュアまで幅広いドライバーが出場するプロフェッショナルかつお祭り騒ぎのようなシリーズとして有名です。

しかも、今回は、高価なパドックパスを買わずとも、一般観戦券でパドックエリアに入場できるため、各チームのトランスポーターを眺めたり、ドライバーにサインをおねだりしたりすることも簡単。

また、映画の公開記念スペシャルということで、ライトニング・マックィーンが待ち受ける特設ブースをピット内に設け、原画などを装飾した魅力満載のミュージアムや物販コーナー、ライトニング・マックィーン絵描き歌コーナーなどが用意されます。

 

 

(C)Disney / Pixar

さらに、「『カーズ2』公開記念!  ドレスアップコンテスト&パレードラン」を実施。自分のクルマを映画に登場するキャラクターにドレスアップして当日登録すると、イベント広場特設エリアに展示され、コンテストで上位入賞するとレーシングコースのパレードランに参加できちゃうというものです。

富士スピードウェイの公式サイトでは、カーズの1番の特徴の目は、サンシェイドに模造紙などを貼ってフロントガラスいっぱいの大きさで目を作ろうとか、ゼッケンはレースカーの基本だからぜひ付けよう、などとヒントも書かれています。

SUPER GTでは、2008年に「ライトニング マックィーン apr MR-S」も走っていましたね。


私も、トイラジコンのライトニング・マックィーンをスロットカーに改造して営業サーキットに持ち込んだりしているのですが、必ずといっていいほど注目を集め、声をかけられちゃったりします。以前、行われたタイサンのスロットカーレースでは、レースクイーンも一目で気に入るほどでした。

そんな人気のカーズだけに、夏場は自宅の駐車場でこのサンシェイドだけでも置いておくと、近所でもウケること間違いなしですし、行く機会のある人はぜひ作って参加したいところです。

FSW.TV富士スピードウェイ公式サイト

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/33825