ズレない秘密がココにある! カロの新ストッパー誕生!!

フロアマットが車両に適していないと、そしてきちんと取りつけられていないと危険だということはみなさんご存じでしょう。

車両にフィットしていないフロアマットを使って事故が起こったというニュースが流れることもありますしね。

そんな機能部品であるフロアマットですが、カロは第三世代となる新しいストッパー(フロアマット固定装置)新Kストッパーを発売しました。

この新Kストッパーは今までのデザインを一新したほか、車両床部分の形状に応じてのベルクロでの補強、そして強度アップ(バネ性のある樹脂素材を採用)で、純正のストッパーのないモデルや純正ストッパーと形状が合わない車両に対応しています。

また、別パーツと組み合わせることで、一部メーカー車輌の純正マットストッパーの代用としても利用でき、カロのマットの「純正H」品番で、純正マットストッパーの入手が困難な場合はこのマットストッパーが利用できます。トヨタ・クラウンなどのストッパー(トヨタ呼称:固定クリップ)の代用として車両側固定クリップ取りつけ穴に差し込んで使えるようにもなっています。

フロアマットはメーカーによって床の上に乗せているタイプ、そして一つの穴に引っかけるもの、両端を固定するものなど様々ありますが、運転中にずれるのは危険です。

それだけにいろいろな固定方法にもしっかり対応してくれということは、より安全性がマスということです。ちなみにすでにカロユーザーでしたらら、新しいKストッパーだけでも購入できるのも嬉しいですよね。

フロアマットは機能部品!

自分のクルマのタイプが良くわからないという場合は、

メール:karo_support@karo1980.com

電話:03-3374-1955

ユーザー向け新Kストッパー

1個(本体×1、ベルクロシール×1、ビス×2):210円。

カロ純正対応マットストッパー(トヨタB)

1個   :315円

2個セット:630円

4個セット:1260円

8個セット:2520円

(佐藤みきお)