1万人が見守る中、横浜元町通りをF1が爆音で走行!

6月5日、午前9時、レッドブル・レーシングチームが横浜元町でF1マシンによる公道デモンストレーションを実施した模様。

http://www.youtube.com/watch?v=_PYB_AbsIGs

ドライバーはトロロッソのセバスチャン・ブエミ選手で元町通りを爆音と共に駆け抜けたそうです。 この通りはご存知のとおり、石畳のような路面で道幅も激狭状態。セバスチャン選手は甲高いF1サウンドを奏でながら500mの区間を一往復したとか。

会場でデモンストレーションを実際に見た人の話では詰め掛けた観客は皆、大興奮だったそうです。 公道でF1を走らせるのは日本初の試みだそうで、会場では危険防止の為、防護柵が設置されたそうですが、一つでも柵が倒れたらイベント続行不可能のアナウンスが繰り返し放送されたとか。

また一つ、日本に元気をくれたレッドブル・レーシングチーム&横浜市の話題でした。

(Avanti Yasunori )

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる