USJであの大ヒット映画の“主役”がもらえます

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、今年3月に10周年を迎え、「パーク史上最大、最高のハッピー・サプライズ!」をテーマにした祝祭感あふれる10周年記念プログラムを開催中です。
そんな中、ファンクラブ会長に就任したばかりの宮迫博之が、10の公約の第1弾として「デロリアン」(1/1実物大レプリカ)をプレゼントすることを発表しました。
同車は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はもちろんのこと、同パークのアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」でもおなじみ。
同パークがプレゼントするだけあって、写真で見ても分かるように、レプリカとはいえ映画そっくりで、かなりしっかりと作られています。
個人だと、こんな大きなものをもらっても置き場所はどうするんだって考えちゃいますが、クルマ関係の仕事をしている人だったりすると、飾っておくのにいいかもしれません。

ちなみに、私、実車のデロリアンに乗ったことがあります。取材で助手席に乗せてもらって15分ほど街中を走り回っただけですが、「デロリアンに乗ってるなんて~」と夢心地でした。
取材で乗った時点で既に古い車でしたから、乗り心地はシートや足回りなど硬い感じでしたが、リアエンジン独特の後方からのエンジン音や、低い乗車位置など、雰囲気たっぷりでした。
また、ジウジアーロがデザインしたボディは美しく、ガルウイングを開けての乗降など、まさに映画のようでした。

レプリカはこんな風に乗ることはできませんが、欲しいという人は、USJのサイトから応募できるので、当たるかどうかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの10周年 ハッピー・サプライズ・プレゼント

(ジム加納)