ユピテルの痛モノ系レーダー探知機【痛Gふぇすた2011】

スーパーキャット限定品
スーパーキャット限定品

こういったイベントでは出展企業から販売されるイベント限定品も目が離せないものです。その中で私が思いっきり欲しいと思ったものはこれ。ユピテルのレーダー探知機FM143siキャラ仕様!

ユピテルFM143si
ユピテルFM143si

レーダー探知機って、だいたいメーターパネルの上に置くじゃないですか。そうするとフロントウインドウ越しにキャラが見えるというところが素晴らしい。そしてナビ画面の時にはこのキャラクターが画面にも出てくる。そこまでやって40000円は安いのではないでしょうか。

オリジナルキャラ霧島レイの痛車
オリジナルキャラ霧島レイの痛車

このキャラクターは霧島レイというらしい。オリジナルの痛車まで作って気合十分で出展しているユピテルに拍手。限定と言わず、せめて受注生産でもいいからもっと売って欲しい。どうせ速度警告されるなら霧島レイちゃんに警告されたいので。

ユピテル http://www.yupiteru.co.jp/

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩

松永 和浩 近影
1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。