マジモテ“イタ車”はコレだ!【Alfa Romeo GT1300 Junior】

クルマ好きなら1度は気になる存在ですね。アルファロメオ。

私もハマりましたね〜

今は所有こそしてませんが、気になる存在です。

なぜ気になるのかって?

156の登場以来、結構有名なメーカーになってしまいましたが、それまでは道を走っていてもそんなに見かけるクルマではなかったですよね。

そういう『珍しい』系とか『ちょっと拘ってる』系のクルマという立ち位置がいいですし、『分かる人には分かる』的な、好き嫌いを2分させるような独特のデザインもイイですし、お値段も頑張れば手が届く価格帯とくれば、気にならない方がおかしいですよね。

しかも“イタ車”ですし。

実は、そんな珍しめでちょっとカッコイイクルマに乗っていれば、女の子ウケがいいんじゃないかという思惑もあったりするんですけどね(汗)。

そんなアルファロメオですが、今ではすっかりメジャーになってしまい、逆に女の子が運転している場面もよく見かける程になりました。

そこで、最近のモデルではなく、古めのアルファにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

アルファロメオ好きなら乗っておきたい1台。アルファロメオGT1300ジュニア、いわゆる“段付き”です。

今回ご紹介するのはフルレストア済みのオリジナル車両です。

そのまま乗るのもよし、バンバーレスにしてカフェレーサー風にするのも良し、色々とチューニングやドレスアップをして、自分だけのカスタムを楽しむのもよし、ということで、世界的なヒット作にもなった本車両。

ヒストリック・アルファとしては定番中の定番ですが、それでも程度良好の動体保存された個体は今や少ないですから、『ズォッ、ズォッ』とWEBERキャブの吸気音を放ちながら街中を流すだけで、注目の的になることは間違いないですよ!

気になる車両本体価格は2,200,000円(税別)!

詳しくはこちら

http://www.as-garage.jp/stock/AlfaGT1300J.html
http://www.as-garage.jp/

tearai_jota