ルノーのiPhoneアプリまとめ【RENAULT MEGANE R.S.】

ルノーからリリースされている3つのiPhone、iPadアプリを紹介します。ボクも20代のころアルピーヌ・ルノーを所有していたことがあって、大のルノーファンなんです。ルノーファンには垂涎のアプリ、ぜひダウンロードして楽しんでみてくださいね。

<メガーヌRS>

まずはこちらのアプリ「メガーヌRS」から。

ルノーメガーヌRSとはルノーのスポーツ部門である「ルノースポールテクノロジーズ」がメガーヌをベースにチューニングしたスペシャリティモデル。この特別な一台の魅力を余すことなく魅せるアプリがこの「メガーヌRS」です。プロモーションビデオをはじめギャラリーや最寄りの正規代理店の検索など、全方位的に「メガーヌRS」を楽しむことができます。こちらのアプリはもちろんダウンロードは無料、アンドロイド用のアプリもリリースされています。

メニューのひとつプロモーションビデオ。メガーヌRSの走りを中心にルノーのモータースポーツのアンソロジーをちりばめた1本と、グループN仕様のラリーカーの貴重な動画の二本立て。どちらもスタイリッシュに仕上がっていてファンは必見です。

こちらがフロントページ。メニューはこちらの8つ、「コンセプト/ギャラリー/スペック/カラー/ディーラー/ボイス/ツイッター」。オーナー同士のコミュニケーションが取れる仕組みもこれから実装するようです。

は~ぁ…観てたら本当にメガーヌRS欲しくなっちゃいました。

 

<ルノージャポン・オフィシャル・アプリケーション>

つづきまして次のアプリ「ルノージャポンオフィシャルアプリケーション」の紹介です。こちらはディーラ情報や新車ラインナップのカタログ的な要素が中心です。

こちらは試乗できる車種&ディーラーの情報と現行車のラインナップカタログです。もちろんこちらのアプリも無料です。アンドロイド版もリリースされています。

 

<R.Sモニター>

 こちらのアプリ「R.Sモニター」はメガーヌRSのダッシュボード中央に装備されているインジケーターをアプリ化したものです。実車同様、カンタンなセッティングで、サーキットのラップタイムや0-400m、0-100Km、縦、横のGセンサーの計測ができます。

 

 

<おまけ>

本国用のアプリではMAPとリンクしたドライブ情報や、ルノーのトラック部門で作成した、運行管理ができるアプリなどがリリースされていました。重度のルノーマニアの方はぜひこちらもお試しください!

RENAULT JAPON

(テングダンディ)