Audi USAから自転車発表! なんと木製!

duo Road, $7,460, 20 speed

最近自動車メーカーが自転車を発売するのは珍しくありませんが、これかなりかっこいいですよね。実はこれアウディ本社ではなく、アウディUSAが独自に企画した自転車なんです。それもフレームの部分がハードウッドと呼ばれる堅木を使ったもので、木の風合いが非常にいい自転車なのです。

duo Sport, $7,350 ,8 speed

この自転車はオレゴン州ポートランドにある、ハードウッド・バイシクルのメーカーであるレノボ・ハードウッドバイシクルズ(RENOVO HARDWOOD BICYCLES  http://www.renovobikes.com/ ) とのコラボによって実現したもの。アウディUSAでは、duoというブランドで発売を開始しました。

duo City, $6,530, 8 speed

用途に応じてハンドル形式やギア、装備をアレンジしたシティ、ロード、スポーツと3種類の仕様が選べるほか、フレームカラーがエスプレッソ・ブラウンとセラノ・レッドの2種類から選べます。価格は$6530~7460(約56~64万円)と決して安くはありませんね。でもすごく気になる自転車です。

Audi USA /duo     http://www.audi-collection.com/duo

(MATSUNAGA, Hironobu)