まるで遅い!!ポルシェGT3RS「ライトバージョン」

GT3RSといえば、世界トップクラスのスピードを誇るマシン。ノーマルでも十分に速いGT3を、サーキット走行向けにチューニングしたスペシャルモデルです。そのマシンを極限まで軽量化したのがこちら。

軽量化のため、ボディは「もっと軽い素材」ですべて作り直され、タイヤも極細に。もちろんエンジンも換装しちゃってます。っていうか足こぎに…エンブレムも良く見ると「フェルデナント」です(笑)。

製作した意図はわかりませんが、ドライバーが両腕にはめている「金無垢腕時計」もニセモノっぽいし、髪の毛も「ヅラ」っぽい。だけどスタイリングは実車そのもので、非常に良く作りこんでいるところが、上質なパロディーっぽくて好感が持てますね。

ちなみにこちらがホンモノのGT3RS。プロのラリードライバーの運転にビビりまくるレポーターの表情をみれば、このクルマの実力がわかると思います。(※動画のアタマにCMが入ります)

(テングダンディ)