トヨタがFT-86に関しての草の根活動を開始!? ツイッターやブログでの「ファンの声」を公式WEBサイト上で公開しています

クルマファンのひとりとして、やっぱり待ち遠しいですよね。トヨタ(というかスバル!?)が本気で作り込んで世に送り出すスポーツカーですから。なんのことかって? FT-86ですよ。そんなFT-86に関して、トヨタがおもしろい試みをしているのをご存知でしょうか?

なんと、FT-86に触れているツイッターやブログを拾ってきて、「Area FT-86」という公式WEB上で紹介しているのです。

ネット上を漂流しているファンの声を公式ウェブサイトに掲載するなんて、これまでクルマサイトではあまり見なかった広告手法ですね。

ある程度はフィルタリングしているのでしょうが、間違ってネガティブなコメントが掲載されたら……ちょっとした事件ですね。そんな珍事が発生することをほんのちょっとだけ楽しみにしつつ(笑)、この試みが成功、そしてFT-86のヒットにつながることを祈っています。

どうやら10日後にスイスのジュネーブではじまるモーターショーでは、FT-86のプロトタイプ“バージョンII”が公開されるようです。もちろん、クリッカーでもなる早でその姿をアップする予定ですのでお楽しみに。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる