【ニューモデル速報】新型シビックが登場しました、ただし海の向こうですが

日本では出るとか出ないとか騒がれたシビックの新型(結局日本では発売されないらしい)ですが、海の向こうのアメリカではもうすぐデビューするようで、現地ホンダのウェブサイトではすでに2012年モデルとして市販仕様の写真がアップされました。

セダンは現行の日本仕様よりもスポーティな雰囲気。2.4Lエンジンを積みます。

 

とうぜんクーペもラインナップ。これをベースにタイプRが作れそうですね。

 

ハイブリッドは新型になり、エンジンが1.3Lから1.5Lになるようです。

インパネはシャープさが増していて、上部のメーターパネルが大きくなっていますね。左端には「ECON」ボタンも見えます。

残念ながらこのシビックが日本で発売されることはなさそうですが、「タイプR」だけでも発売して欲しいというファンは少なくないでしょうね。もちろん、ボクもその1人です。

(工藤貴宏)

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる