【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】大胆にも大垣~上郷SAに挑戦!

関ヶ原も越えてなんとか順調に三菱自動車大垣店までたどり着くことができました。でも、小林もテングも何とも釈然としないんです…だって順調すぎるんだもん。読者のみなさんだってぼくたちの困った姿見たいんでしょ?

ここはあえて充電スポットをひとつ飛ばして限界まで走ってみることにします。

その前に、急速充電だけではやはり心配なので追充電をお願いすることにしました。約1時間ぐらいを目安に、85%まで充電します。これでなんとか80キロは走れそうです。

ついでにぼくたちも近くの喫茶店「サンセット87」へ。焼カレーうどんなるものを食しました。岐阜って美人が多い気がします。ここの喫茶店の2人のウエートレスさんもキレイだったなあ・・・編集長の小林が何かにつけて話しかけてました。

さて、おなかも満足したことだし、出発しますか!

ご飯を食べてすっかり元気になった小林。寒さに対しては完全防備です!

ダウンにマフラー、ニトリで買った膝かけに手袋、奥さんから借りてきたババシャツ2枚重ね!

(テングダンディ)