目元キラリ! アイラインフィルムを貼ってみよう

簡単貼るだけで、ヘッドライトが印象的に大変身!

ヘッドライトのドレスアップアイテムは最近、様々なものが登場していますが、貼るだけでノーマルと大きく印象が変わって見えるのが、このアイラインフィルムです。車種専用にカットされているので、あとはヘッドライトのラインに合わせて貼るだけ。簡単におしゃれなルックスを実現します。

所要時間10分 難易度★☆☆☆☆

 

アイラインフィルム(対応は車種で異なります)

(用意する工具)

ゴムヘラ/パーツクリーナー/ウエス/霧吹き/石鹸水

このアイラインフィルムは1枚のシートに左右分が貼られていますので、間違えないように最初に左右用に切り分けておきましょう。

ヘッドライトのレンズ表面をパーツクリーナーなどできれいにした後、霧吹きで石鹸水をたっぷりと吹きかけます。

フィルムを台紙から剥がし、こちらにも石鹸水をたっぷりと吹きかけます。このとき、装着面にホコリなどがつかないように注意してください。

フィルムの石鹸水を吹きかけた面をヘッドライトに貼り付けます。この時点ではフィルムは動かせますので、手早く位置を調整します。

貼り付け位置が決まったら、ゴムヘラでフィルムとヘッドライト表面の間の水分を押し出すようにして密着させていきます。

しっかりと密着させたら、乾いたタオルでヘッドライト表面の水分を拭き取り、あとはフィルムを乾燥させればOKです。

これで完成です!

Yahoo!オークションで「外装品」をチェックする

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)