ステッカーやシール、値札の糊を残さずキレイに剥がすワザ

商品についている値札、自動車やバイクの外装に貼ったステッカーデカール、みなさん上手に剥がせていますか?

表面に粘着ノリが残ってイライラ~ッっとすることありますよね。

そんなお悩みをズバリ解決! 簡単&キレイに糊を除去できる便利ワザをご紹介します。

用意するのは金属部品の汚れを落とす(脱脂)のに使用する「パーツクリーナー」と拭きとり用の「ウエス(※今回はペーパーウエスを使用)」だけ。バイクやクルマイジリが得意な人にはどちらもお馴染みのアイテムですね。

そこで今回の裏ワザの出番です

(1)  シールをツメや手でできるだけ剥がす

(2)  パーツクリーナーを噴く

(3)  その上からウエスを被せる

(4)15秒~30秒置いておく

(5)拭きとる

たったコレだけ。糊をキレイに落とせる理由はこちら

パーツクリーナーをただ噴いただけでは、糊がビョ~ン伸びてしまいキレイに拭きとれません。

こんな感じでウエスでフタをすることで、

パーツクリーナーが揮発せず、糊をしっかり分解してくれるってワケです。Wao! ビューティフォ~~ッ! この方法さえ知っておけば、糊剥がしが100倍楽チンになりますよ!

※対象物によってはパーツクリーナーで変色・変形が起こる場合があります。あらかじめ目立たない場所でテストすることをおすすめします。

【写真がすべて見れないかたは>>>https://clicccar.com/39056

(text:モトチャンプ編集部・アニータ  編集:千輪 毅)