目次
■チームを応援する華やかなレースクイーン
筑波サーキットで開催されたD1GP第3戦・第4戦(2023年6月24日~25日)。その中で、チームに華を添え、チームの応援をしていくレースクイーンの存在は、会場に訪れたドリフトファンの方々にも熱く受け入れられています。
そんなレースクイーンの方々をダイジェストで3名紹介いたします。
●TONE・城戸ひなの
普段は2輪の全日本ロードレース「2023 TONE RT SYNCEDGE4413 BMW」のレースクイーンとして活躍する城戸ひなのさん。
今回は、D-MAXの横井昌志選手のマシンの応援のために駆けつけてくれました。
東京都出身で4月26日生まれ。2019年と2020年には富士スピードウェイのイメージガール「クレインズ」としても活躍されていました。
●RS Watanabe SPEED MASTER・浪瀬まゆみ
モーターショーやビジネス展示会でコンパニオンとして活躍されている浪瀬まゆみさん。
D1GPでは、岩井照宜選手のRS Watanabe SPEED MASTER FC3S RX7を応援するレースクイーンとして活躍しています。
浪瀬まゆみさんのレースクイーン姿はD1GPでしか見ることが出来ませんので、ご来場の際はぜひRS Watanabe SPEED MASTERのサービステントをチェックしてください。
●Repair Create × 326power・月島奈々
Repair Create × 326powerのGR86が装着するエアロパーツを製作、販売しているリザルトジャパン専属のキャンギャルが月島奈々さん。
D1GP以外にも、リザルトジャパンが主催するオーナーイベントなどでも活躍しています。
月島奈々さんが着ている衣装は、ご自身で発注しているとのこと。アイがぎっしりと詰まっていそうですね。
D1GPには、これまで紹介してきた以外にも、多くのレースクイーンの方々が活躍しています。
そして、そんなレースクイーンの方々や選手の皆さんとの距離が近いことも魅力の一つ。
8月26日~27日には福島県のエビスサーキット、そしてオートポリス、お台場と続きます。お近くで開催の際には、ぜひ実際にD1GPの迫力を味わってみてください。
(写真・文:松永 和浩)