その愛車は「シルビア」「RX-8」「S2000」! D1GP2023イメージガールは全員がスポーツカー乗りと判明【画像ギャラリーD1GP TSUKUBA DRIFT】

■D1GPにゆかりのあるスポーツカーに乗るD1イメージガールたち

特徴のある美女が歴代を務めてきた、D1グランプリのイメージガール。今年は、その個性が大爆発しているのではないか!?という印象の美女たちがイメージガールに選ばれています。

D1GPイメージガールの3名
D1GPイメージガールの3名

その個性とは、イメージガール3名全員が、D1GPにゆかりのあるスポーツカーに乗っている、というところ。

D1GPイメージガールの3名
D1GPイメージガールの3名

筑波サーキットのオフィシャルステージ前に並べられた、S15シルビア、RX-8、そしてS2000という3台の名車スポーツカーのオーナーが彼女たちと知って、少し混乱と興奮を覚えてしまいます。何故かと言えば、この3台はそれぞれ、こだわりのカスタムの手が入っているからなのです。

それでは、彼女たちとその愛車を見ていきましょう。

●S15シルビア乗りの荏崎ろあさん

S15に乗るのは荏崎ろあ(えざき ろあ)さん。

荏崎ろあさん
荏崎ろあさん

荏崎ろあさんは、D1イメージガール以外に、SUPER GTのGT300クラスでレースクイーンをしています。

しかももう一つ、レーシングメカニックとしての顔も持っているのです。なんと、WRC世界ラリー選手権・日本ラウンド、RALLY JAPAN 2022ではメカニックとして活躍していたのです。

荏崎ろあさんのS15シルビア
荏崎ろあさんのS15シルビア

その荏崎ろあさんのS15シルビアは、ホイールをパツンパツンにツライチ?まで広げてきているところにやる気を感じます。

「S15の吊り目が好き♪」という彼女ですが、手に入れたばかりで、まだ走り方向のチューニングには手を付けていないとのこと。

「出来たらS15でドリフトがしたい!」という彼女。チューニングも自分でやってしまうのでは?

●RX-8乗りの桑田彩さん

RX-8に乗るのは、桑田彩(くわた あや)さん。

桑田彩さん
桑田彩さん

DVDや写真集をいくつも出している桑田彩さんですが、実はプレイステーションのグランツーリスモで、世界ランカーだったという経歴もあり、クルマ好きはそんなところからも来ているようです。

桑田彩さんのRX-8
桑田彩さんのRX-8

彼女がRX-8に乗るきっかけは、「とにかくMTのスポーツカーが欲しい」と探していたところ、縁あって手に入れたのだとか。

しかし、手に入れてしまえば、あとはどっぷりと沼にハマってしまうのは仕方がないことですが、ドレスアップの美意識はかなり高そう。

「GTウイングではなく、ダックテールスポイラーの方がこのクルマのお尻には合う」というセンスは、むしろ最先端を行っているとも言えそうです。

「車高を落とし過ぎて乗りにくくなったこともあったので、今は車高を戻している」という、マジすか?なエピソードもご披露いただきました。

●S2000乗りの南実千晴さん

S2000に乗るのは南実千晴(みなみちはる)さん。

南実千晴さん
南実千晴さん

南実千晴さんは、D1イメージガール以外にSUPER GTのGT300クラスでレースクイーンをしています。それも今年がデビューイヤーということで、今まさに日本レースクイーン大賞新人部門での戦いの最中。また、オートレースのイメージガールでも活躍していますが、やはりバイク好きという側面もあるようです。

南実千晴さんのS2000
南実千晴さんのS2000

彼女は大のVTEC好きを自称しており、VTECマシンな中でも一番好きだったというS2000を愛車にしています。「6000rpmあたりから切り替わるVTECのサウンドと加速感がたまらない!」とのこと。

現在はFRPハードトップをつけてはいますが、「オープンにした時のスタイルも大好き!」と、S2000愛が溢れています。


D1GPイメージガールの3名
D1GPイメージガールの3名

こんな個性あふれる3名が務めるD1イメージガール。トークなどもマニアックで聞きごたえがありますよ。

(写真・文:松永 和浩

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる