ドリキン土屋&塚本奈々美も参加した『AE86 Drift Champions Cup ~AE86日本一決定戦~』

■一日まるまる86だらけ!『AE86 Drift Champions Cup ~AE86日本一決定戦~』

●美人過ぎるレーサー・塚本奈々美は日本一の「86使い女」になりました!(笑)

2021年10月9日(土)~10日(日)、栃木県にある日光サーキットで『AE86 Drift Champions Cup ~AE86日本一決定戦~』が開催されました。

AE86ジャンヌ・ダルク号

同じ会場では私、塚本奈々美プロデュース「スライドしたガール・ナナメ!クリエイター応援プロジェクト」クラウドファンディングの返礼品の一つ、サイン会&撮影会が開催され、イベントにはテレビやゲームに登場したAE86ジャンヌ・ダルク号との触れ合いもあり、遠方から来られた参加者は初めて生で観るモータースポーツも楽しんでもらえました♪

たくさんの来場者!

AE86日本一決定戦は、今年4月から日本各地で予選大会が行われ、上位入賞者のみが参戦することができる大会。

JKBのユカが今回もメカニックです!

今年の日本一決定戦には110台ものAE86が集まり、30歳以下のU-30クラスも設けられ、広い世代にドリフトを楽しんでもらえる大会となりました。

また、土屋圭市さんが審査員として会場に来られ、86ファンや頭文字Dファンとの交流も魅力の一つです。

土屋圭市さんと大会主催のテックアート鎌田社長

こうしてクルマの魅力を様々なカタチで、幅広い世代に伝えることは本当に楽しいと改めて思いました!

これからも塚本奈々美、そしてスライドしたガール・ナナメ!の奈々芽ちゃん、そして応援する皆さんと力を合わせてもっともっと盛り上げていければと願っております。

大会結果はファイナルクラスまで進み、ベスト8で敗退、7位という結果。これで日本で7番目のAE86使い。女性では、パワステのないこのハードなクルマを扱えるナンバー1ドライバーとなりました(笑)♪

これからも引き続き応援をどうぞよろしくお願いします!!

塚本 奈々美

この記事の著者

塚本 ナナミ 近影

塚本 ナナミ

2013年に4輪デビューし国内外のレース、ラリー、ドリフト競技に参戦する「三刀流」ドライバーとして活躍。2007年にモータースポーツに触れてから車業界の盛り上げと啓蒙活動にも力を入れ、テレビなどのメディアにレーシングドライバーとして出演。
さらに、やまなし大使、人気アプリゲーム「ドリフトスピリッツ」(バンダイナムコ)のキャラクター兼プロデューサーとしてイベントを開催。子どもや女性にもモータースポーツの普及をと、東京タワーのE-MOTOR SPORTS施設のアンバサダーを務める。
続きを見る
閉じる