あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ! | condenser | 15枚目の写真(全18枚)

「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の1枚目の画像 さあ、気のせいだったのかどうか?
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の2枚目の画像 内気循環、上半身+足元モード。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の3枚目の画像 センター吹出口に冷風温度測定用、助手席がわに室内温度測定用、それぞれの温度計をセット。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の4枚目の画像 センター吹出口に温度計をテープで地道にセットした状態。見た目にはかっこ悪い。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の5枚目の画像 数字の羅列だけではつかみにくいので・・・
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の6枚目の画像 グラフにしたら、一目瞭然の形になった!
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の7枚目の画像 一定時間後の温度を比べても、内気循環、上半身+足元送風のほうが低い。効果は明らかだ。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の8枚目の画像 内気循環、上半身送風。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の9枚目の画像 足元側を開き、室内気を吸い込む内気循環モード。メッシュの向こう側に見えるのがフィルターだ。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の10枚目の画像 エアコン実験第1弾で示した、外気導入と内気循環の車内温度変移の違いを表すグラフをもういちど。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の11枚目の画像 また撮り直しました。こちらが足元側を閉じた向こう側を外気が流れる外気導入モード。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の12枚目の画像 これが足元吹出口。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の13枚目の画像 足元吹出口から出るや、その風をすぐに内気循環吸込口に持っていくようにする。うまくいくか?
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の14枚目の画像 コンプレッサー。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の15枚目の画像 車両前部にあるコンデンサー。このクルマはリキッドタンク一体型だ。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の16枚目の画像 エキスパンションバルブ。
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の17枚目の画像
「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の18枚目の画像 エアコン配管。
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「あきらめるのはまだ早い!? 不調のエアコンでもちょっとだけ温度が下げられる最後の裏ワザ!」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク