お仕事激減のイベント業界!現役モデル久保まいが「コロナの影響で生活はどう変わった?」ナマの声をお届け

■お仕事激減でモデル・コンパニオン・レースクイーン・キャンギャルの生活はどう変わった?

みなさんこんにちは。
久保まいです。

久保まい
こんにちは!久保まいです

今回の記事では、
今この状況下で、
私たちに何が出来るか、
何をしているのかを、
まとめました。

イベントのお仕事は3月に入り激減し、
4月も全く仕事がない…
5月の仕事の目処も立っていない…
という女の子も私を含めて、
多いと思います。

久保まい
3月まではイベント、展示会のお仕事が入っていましたが…

私たちの仕事は人が集まる現場がほとんどですので、
テレワークという選択肢がありません。

ですので家にいながら、
何かできる事を考え実行している女の子達も、
多く見受けられるようになりました。

私の周りの友人たちは各々のSNSを使い、
皆さんが少しでも元気になったり、
笑顔になれるような想いを込めた発信や、、、

・YouTubeチャンネルの開設
・複数人の方が無料で視聴できるライブ配信
・1:1でお話ができるライブ配信

を行っています。

私自身も
・複数人の方が無料で試聴できるライブ配信
・1:1でお話ができるライブ配信

を始めました。

久保まい
ライブ配信中のスクリーンショットです。こんな感じで皆さんとお会いしてます

直接会うのが難しい現状ですが、
こうして画面を通して
お話したり、コミュニケーションを取れるのは、
すごい時代だなと感じています。

リングライト
配信のために買ったリングライトです!同じような人が増えているためか品薄で、人気商品が5000円くらいのところ、私はすぐ届けて欲しく1万5000円くらいするお高めのを買ってしまいました

皆さんとコミュニケーションをとれると、
私自身も元気になれますし、
とても嬉しいです。

こうした個人だけの活動だけではなく、
事務所様も所属メンバーで、
STAY HOMEを呼びかける動画を作成し、
発信しているところもあります。

例えば、お友達のREIKAさん。
現役レースクイーン、モデル、ビキニ選手として活躍中です。

レイカ
現役レースクイーン、モデル、ビキニ選手として活躍中のREIKAさん

水泳のジュニアオリンピック出場や
セーリングで実業団に所属、
北京オリンピック特別指定選手などの経歴があり、
モデルのコンテストやベストボディジャパンでの
優勝経験もあるアクティブ系女子。

4、5月も仕事ゼロのようです…。。
そこで、Youtubeチャンネル『REIKA Channel』を初めたそうです。

レイカ
普段のトレーニングの様子だけではなく、ケーキ食べ放題やメイク動画もあります

「コロナのこのような状況になって、
なにかSNS以外に発信できることはと思って、
自分の伝えたい事を自分でそのまま作れて、
後に残せるようにと始めたよ★」
とのことです。

また、MC、ナレーターとして活躍している友人の英美さん。

やはり、仕事が激減してしまい、
自分にできることとして、
「Stay Homeで家庭料理のバリエーションに困るだろう」と、
お料理レシピのYouTubeチャンネル『emigohan』を始めました。

emigohan
お料理レシピのYouTubeチャンネル『emigohan』

身体に良いもの、日本でも手に入りやすい食材を使用して、
誰でも簡単に出来る本格韓国料理のレシピを、
韓国語を交えてご紹介しています。

英美さんのインスタによると「みなさんの力になれること」として始めたそうです

正直仕事が無い状況が、
このまま続いてしまうと、
お仕事を続けるのも難しく、
転職する子も出てくると思います。

既に他のお仕事を始めたという子たちも、
いるみたいです。

今後どうなってしまうのか不安ですが
1日でも早いコロナウィルスの収束を
願うばかりです。

久保まい
まだマスクは必須!が続きそうですね。一緒にがんばりましょう!!

(久保まい)

【関連記事】
現役モデル、久保まいが現在の生活を赤裸々に告白!モデル業界への新型コロナウイルスの影響は?
https://clicccar.com/2020/04/22/971725/

モデルのお仕事が新型コロナウイルスの影響でどう変わった? 現役モデル久保まいがリアルな現状を告白します
https://clicccar.com/2020/05/02/974061/