真面目に!? アホに?! 新型トヨタ・ヤリスを擬人化した動画が公開中【動画】

■人気声優がアテレコで擬人化

コンテンツスタジオの「CHOCOLATE Inc.」は、2020年4月17日からトヨタ・ヤリスを擬人化した動画をアップしています。この動画は、トヨタのスポーンサードのもと、歌手としても活躍する人気声優の入野自由さんによる最新作『グローバルスタンダード』です。

トヨタ ヤリス
新型ヤリスを擬人化したCV部「グローバルスタンダード」

「CHOCOLATE Inc.」の身近にある「アレ」に対して、勝手に人格とキャラボイスをあてる「疑人格化」プロジェクトで総再生数368万回を突破したYouTubeチャンネル・CV部による動画。「CV部」は、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネルです。毎回人気声優を迎え、身近にある「アレ」に対して勝手に人格とキャラボイスをあててみる「疑人格化」プロジェクトです。

CV部「グローバルスタンダード」は、安全性能や走行性能など、コンパクトカーの世界基準を誇るクルマであるヤリスの魅力を余すことなく詰め込んだ一曲を、入野自由紛するヤリスが情熱的に歌い上げるカラオケ風ムービー。新型ヤリスを示す『グローバルスタンダード』の動画と歌には思わず笑ってしまいます。

アテレコした入野自由さんは「最高に真面目に、アホに歌いました。楽しい収録でした! 観ていただければ、それが伝わるのではないでしょうか?」とコメント。入野さんの主な出演作は『深夜!天才バカボン』バカボン役、『おそ松さん』松野トド松役、『言の葉の庭』タカオ役、『聲の形』石田将也役、『さよならの朝に約束の花をかざろう』エリアル役などです。

入野自由
人気声優の入野自由さん

個人的には「TNGA」に「あついあい」というルビが振られているのが笑えました。新型コロナウィルスで家にいる中、見ている方が気恥ずかしく感じる(個人の感想です)動画は、息抜きにピッタリかも!? しれません。

ほかにも、#11 カローラに恋して-出会い編- (CV:杉田智和、櫻井孝宏、福山潤)、#14 結婚の挨拶をするミニバン(CV:早見沙織、岡本信彦、パークマンサー)、#17 コペンGR SPORTとポメラニアン(CV:山口勝平)など、たくさんアップされていますから、自分の愛車の動画を探してみるのもいいかもしれません。

(塚田勝弘)

『トヨタ・ヤリス』の最新記事
GRヤリスRZハイパフォーマンスの走り
GRヤリスのエンジンに飯田裕子が恋をした!?G16E型は伝説の名機4AG型の後継になる予感!
GRヤリス外観02
土屋圭市が2020年最も印象に残ったクルマはGRヤリス!【ドリキン・新車試乗】
GRヤリス試乗
トヨタGRヤリスに清水和夫が思わず叫ぶ「楽しい!ヤバい!欲しい!!」【SYE_X】

あなたにおすすめの記事

この記事もよく読まれています