トヨタ・C-HR用にGRパーツがラインナップ。豊富なエアロパーツや4本出しマフラーもあり

●足まわりキットはトヨタセーフティセンスの作動確認済み!

C-HR用 GRパーツ
ベース車はGRスポーツ

トヨタ・C-HR用として、新車ディーラーで購入できるカスタマイズパーツ群『GRパーツ』がラインナップされました。

先ほどのマイナーチェンジで追加されたGRスポーツ・ベースの装着モデル車をチェックできましたので報告します。

C-HR用 GRパーツ

GRフロントサイドスポイラーはバンパーの下端左右にセットするもの。純正に対してバンパー下部の高さが40mmダウンします。

C-HR用 GRパーツ
ノーマルから40mmダウンします

サイド面を引き締めるのはGRサイドスカート。標準に対して下端が80mm下がります。

C-HR用 GRパーツ
迫力がアップしたエクステリア
C-HR用 GRパーツ
サイドスカートも用意

4本出しのド迫力テールが特徴のGRドレスアップマフラーはステンレススチール製。タイコ部まで専用品としています。

C-HR用 GRパーツ
カスタムマフラーが映えます

GRのリアバンパースポイラー装着車用に開発されました。

C-HR用 GRパーツ
4本出しマフラー
C-HR用 GRパーツ
タイコ部も専用

GRサスペンションセットは標準モデルに装着すると車高が20mmダウンします。GRスポーツに装着した場合は17mmのダウンとなります。

C-HR用 GRパーツ
17-20mmダウンのサス

この足回りキットでの注目点は、装着した状態でのトヨタセーフティセンスの作動確認がしっかり取られていることです。ブレーキ補助機能などの性能が担保されてることはありがたいですね。

(写真・動画・文/ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる