目次
■土曜日のドライバートークショーは必見!
ドライバーを近くで見れるのは木曜日だけではありません。今年は土曜日の予選後に全チーム、トークショーを開催!
GPスクエア内の特設ステージ(ハース、トロロッソ、ウイリアムズ、レッドブル、メルセデス)と前夜祭が行われるグランドスタンド前特設ステージ(ルノー、マクラーレン、アルファロメオ、レーシングポイント、フェラーリ)の2箇所に分かれて行われるので、応援しているチームはどちらに登場するか必ずチェックしてくださいね。
トークショーが行われるスペシャルステージは、ドライバーとの距離がかなり近いです。「絶対に近くで見たい!」という方は、早めにステージ前にいることをおススメします。ちなみに私は大好きなジェンソン・バトンを最前列で見たくて、雨の中4時間待った経験があります(笑)。
またドライバーが自身のスマートフォンでトークショーの様子を撮影することも多いので、応援グッズをアピールするチャンスでもあるんですよ!
さらにさらに! GPスクエア内特設ステージでは金曜日から毎日、デイモン・ヒルや佐藤琢磨選手、中嶋一貴選手などのスペシャルゲストによるトークショーも行われます。
どのステージも超豪華プログラムになっているので、こちらもお見逃しなく!!
■憧れのパドックエリアへ!
ドライバーや関係者に1番近づくことができる、パドックエリア。F1では3日間で約60万円するプラチナチケットを購入しないと行く事ができません。しかし、昨年のF1日本GP30回記念の特別企画として「インフィールドエリア」が新登場!
パドック入り口付近に出来る囲みの中でドライバーや関係者を待つことができる、今までの日本GPでは考えられなかった夢のようなエリアです。
さらに今年は「インナートラックエリア」として生まれ変わり、待てるエリアも拡大。ミニステージも設置され、ドライバーや関係者のインタビューも実施予定とのことで、ここだけでしか聞けない特別な話が聞けるかもしれませんよ。
こちらのチケットはオプションチケットになるので、観戦券は別途必要です。大人気チケットなので、現在販売しているのは日曜日券(20,000円)のみ。購入希望の方は急いでください~!
紹介してきたように、日本GPは楽しいことがたくさん!年々ドライバーとの距離が近くなってきているのも個人的には嬉しいところです。
ぜひ推しドライバーの応援グッズを持って、F1日本GPを満喫してくださいね!!
(yuri)
【関連リンク】
鈴鹿サーキットF1日本GPオフィシャルサイト
https://www.suzukacircuit.jp/f1/
【関連リンク】
F1観戦デビューは絶対今年! 完売席続出の理由とは?【F1女子的日本GP2019の魅力1.】(PR)
https://clicccar.com/2019/09/23/908134/
Sponsored by SUZUKA Circuit