チャンスは一生に一度! SUPER GT鈴鹿で「日本レースクイーン大賞2019【新人部門】」の特別投票を開催

・一生に一度のチャンスをレースクイーンが競い合う!

5月20日~6月5日の投票期間で行われている日本レースクイーン大賞新人部門のファーストステージ。そのファーストステージの特別投票がSUPER GTの鈴鹿300㎞レースが行われている鈴鹿サーキットのイベント広場で行われました。

新人部門はSUPER GTで今年デビューしたレースクイーンを対象に投票により決定するもので、ノミネート60名からまずファーストステージでファイナリストの10名を決め、そのファイナリストが6月14日から30日までの期間でのファイナル投票によりグランプリを決定するというもの。

一生のうち一度しか戦うことのできない新人部門とあってレースクイーンの方々だけではなくファンの皆さんも熱い思いを投票券に乗せて推しているレースクイーンの方々に手渡ししていきます。

 

投票権は鈴鹿サーキットのイベント広場に開設されたオートスポーツブースでギャルズパラダイス2019スーパーGTオフィシャルガイドブックを1部買うごとに一枚付いてくるというもの。

多くのファンはその投票券を自分で投票箱に入れることはなく、推しているレースクイーンに手渡してレースクイーンが投票するというケースが圧倒的に多いようです。

その手渡された投票券に名前を記入するのにゴム印を用意するファンもいらっしゃるようで、大量の投票券があっという間に記入済みとなっていきます。

同じチームの新人レースクイーンがお互いに協力し合ってファンに呼び掛けたり、先輩レースクイーンも手伝ってチーム一丸でファーストステージ突破を目指したりと、それぞれの戦い方は様々。

特別投票はSUPER GTの期間中だけでしたが、ファーストステージのネット投票は6月5日まで開催中。詳しくは日本レースクイーン大賞の公式サイトでご確認ください。

新人部門のグランプリはいったい誰の頭上に輝くのか?まずはファイナリスト発表が6月10日に行われます。

(写真・文:松永和浩)

『レースクイーン大賞2019』の最新記事
clicccar賞受賞の永原芽衣さんに独占インタビュー【GOODRIDE日本レースクイーン大賞2019】
レースクイーン大賞2019_01
GOODRIDE日本レースクイーン大賞2019各章を受賞した永原芽衣、生田ちむ、神尾美月、霧島聖子、中村比菜、川村那月はどのブースにいる?【東京オートサロン2020】
川村那月さん
GOODRIDE日本レースクイーン大賞2019・グランプリは「川村那月さん」に決定!【東京オートサロン2020】
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事