日本レースクイーン大賞コスチューム部門の中間順位で1位は2018 D’stationフレッシュエンジェルズ! 熾烈なオンナの戦いの心境を聞いてみた

7月20日から8月8日までファーストステージ投票が行われている日本レースクイーン大賞コスチューム部門。8月1日にはその中間上位10チームが発表されました。

中間発表第1位は2018 D’stationフレッシュエンジェルズ。SUPER GTではGT300の7号車D’station Porscheを応援し、スーパー耐久では大会イメージガールもこなすというユニットです。

リーダーの林紗久羅さんは「私たちの衣装はSUPER GTの白バージョン、スーパー耐久の黒バージョン、そしてライブ用のダンスコスチュームと季節別まで含めると7パターンあって、どれも本当に可愛いと自負しています。中間発表で1位をいただいたとはいえこれで慢心することなく、ファンの皆さんと一緒にグランプリまで駆け抜けたいと思います」とのコメント。さすがサーキットを駆け抜けるレースクイーンアイドルユニット!といったコメントをいただきました。

続いての2位はレーシングミクサポーターズ2018。SUPER GTではGT300の0号車グッドスマイル 初音ミク AMGを応援しています。

レーシングミクサポーターズ2018の荒井つかささんは「昨年のチャンピオンのグッドスマイルレーシングはコスチューム部門も1番じゃなきゃダメなんです。ミクサポのみんなの力を信じています」とのコメント。鈴菜さんは「中間発表で2位はすごく嬉しいんですけど、やっぱり1番になりたい」とのコメント。宮越愛恵さんは「夏コスは絶対に可愛いんです」とのコメントをいただいています。

3位はZENTsweeties。SUPER GTではGT500の38号車ZENT CERUMO LC500を応援しています。

 

リーダーの藤木由貴さんは「メンバーのみんなはそれぞれ一生懸命活躍していますから、それもよく見ていて欲しい。そして私たちは皆さんに愛を届けます。だから私たちにも愛を下さい。今年は絶対絶対グランプリをとりたい!」とのコメントをいただきました。

4位はGT300の96f号車K-tunes RC F GT3を応援するKT Honey、5位にはGT300の34号車Modulo KENWOOD NSX GT3を応援するModulo Pretty&MODULOスマイルと続きます。

SUPER GT第5戦富士500マイルレースの予選日の夜、富士スピードウェイ内のレストランで行われたギャルズパラダイスのイベントでは、この日限定の特別投票も行われ、レースクイーンの皆さんはファンから手渡された投票券を投票箱に入れるなど、ファンからの熱い気持ちを一身に受けている様子が印象的でした。

この日本レースクイーン大賞コスチューム部門は8月8日までファーストステージの投票が行われ全50チームのノミネートチームから上位10チームがファイナルステージへと進めます。そのファイナルステージ進出チームの発表は8月10日、ファイナルステージ投票は8月15日から31日まで行われ、9月2日にギャルパラ秋祭りで発表となります。

また8月22日にはファイナル進出チームによる政見放送も行われます。その模様はFRESH LIVEのギャルズパラダイスTVでも配信されます。

2018年最高のコスチュームの栄冠はどのチームに? 続報を期待するだけではなく、皆さんご自身も投票に参加してみましょう。

(写真提供:ギャルズパラダイス 文:松永和浩)

【関連リンク】

日本レースクイーン大賞公式サイト http://rq-award.jp/

FRESH LIVE ギャルズパラダイスTV https://freshlive.tv/galsparadise/

 

 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる