【決定!日本レースクイーン大賞新人部門グランプリ】ギャルパラ七夕祭りで発表!!

その着替えの間にもうひとつの新人部門特別賞であるclicccar新人賞が発表されました。プレゼンターは昨年度の新人部門準グランプリである中村比菜さん。

そしてclicccar新人賞に選ばれたのは、マッハ車検 MC86 Y’s distractionの日向ゆきさん。

日向ゆきさんのインタビューは後ほど別項で掲載いたします。

そしていよいよ、2016年の日本レースクイーン大賞グランプリ、清瀬まちさんによりグランプリが発表されます。

グランプリに選ばれたのは、GULF NAC PORSCHE 911を応援するpacific fairiesの林ゆめさん!

清瀬まちさんからトロフィーと副賞を授与される林ゆめさん。そして、今年度のpacific fairies総監督にしてグラビアで大活躍の川崎あやさんも祝福に駆けつけます。

準グランプリはK-tunes RC F GT3を応援するKT Honeyの小嶋みやびさん。

特別賞にはD’STATION PORSCHEを応援するD’STATION FRESH ANGELSの宮本りおさんが選ばれました。

この3名が今年のルーキークイーンとして日本のレース文化の一翼でもあるレースクイーンを盛り上げていきます。

また、冒頭の私服ファッションショーでは投票も行われており、その投票によって選ばれる私服グランプリには、唯一の浴衣姿でチートを炸裂させていた佐崎愛里さんが選ばれました。受賞のコメントとして「どんなズルをしても最後は美味しいところを持っていきます(笑)」と、さすがベテランレースクイーンの風格を見せつけていきます。

そんな楽しさと感動のギャルパラ七夕祭りは、Keeper TOM’Sの今井みどりさんの一本締めで閉幕。

日本レースクイーン大賞はこの後、コスチューム部門の投票が始まっていきます。スケジュール等の詳細は日本レースクイーン大賞公式サイトでご確認下さい。

なお、新人部門受賞者へのインタビューは、後ほど別項にて掲載いたします。

(写真・文:松永和浩)

【関連リンク】

日本レースクイーン大賞公式サイト
http://rq-award.jp/

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる