北海道で初開催! ご当地グルメもモータースポーツの魅力【D1GP第4戦】

さて、初開催の北海道ラウンド。2018年第4戦ですが、北海道にゆかりのある選手が奮闘を見せてくれました。開幕戦につづいて行っちゃうか? とも思われた旭川在住の畑中選手は、10数年前に仕事の関係で帯広に住んでいたことがあるという末永(直)選手の猛チャージに敗れてしまいましたが、小学生のときまで室蘭にいたという上野選手は、ひさしぶりのベスト4に進出する活躍を見せました。

そして決勝は、横井選手vs末永(直)選手という、前戦と同じカードとなりました。

2本の走行では決着がつかず、再戦にもつれこみましたが、その結果、末永(直)選手にミスが出て、横井選手が2連勝となりました。

なお、単走も前戦につづいて川畑選手が優勝。こちらはなんと単走3連勝です。

横井選手はランキング首位に立ちましたが、同5位の畑中選手まで15pts差以内と、なかなかの接戦模様です。

 

(まめ蔵・写真提供:サンプロス)

【関連リンク】

ビデオオプションの情報は公式サイト(http://www.d1gp.co.jp)へ。また、D1グランプリの詳しい情報は、D1公式サイト(www.v-opt.co.jp)まで。また大会後しばらくは、YouTubeのD1GP MOVIE CHANNEL(https://www.youtube.com/user/d1gpwebsite)でアーカイブ動画をご覧になれます。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる