オフ車でスケボーパーク遊びしてみたら…って動画だけど、それより気になるのは!?

バイクの中で一番機動力が高いのはオフロードバイク、もしくはトライアルバイクでしょう。

今回紹介するのはオフロードバイクを使ってスケート、BMXパークで遊んでみた、という海外の動画。

ちょっとおもしろそうな感じはしますが、見れば見るほど自分には無理かもしれない……と思ってしまう動画です。

この場所は普段BMXという自転車で走るためのパーク。少年たちが華麗にトリックを決めています。

柵の向こうから「遊びたいなぁ…」と見つめるオフ車ライダー。ガタガタやっていると柵が開いてしまい、まんまと侵入成功。


自転車用のパークなのに大きな車体を振り回し、BMXと似たような遊び方をしています。今まで見たことない組み合わせですが、トリックが決まると結構カッコイイ!

こんな小さな場所で走るバイクではないのですが、上手いこと繋いで宙を舞うバイク。もはやオフロードではなく、トライアルに近いような動きをしています。


エンジンが付いているとはいえ、この場所でここまで全開で楽しめるって相当すごいと思います!直角降の所をストッピーしながら降りたり、壁走りしてみたり。

「楽しそう!」と思っても自分がやったら確実に吹き飛ぶ気がします。このライダーの凄さがひたすら際立ちますね。