「アノ人」とお揃い!SHOEIから出る「X-Fourteen MARQUEZ4」の新色がかっこいい!

レーサーのレプリカモデルというと「どうせサーキットでしか活躍しないんでしょ?」、「ツーリングじゃ使えなそう」と思うかもしれません。

しかし、X-Fourteenはツーリングでもありがたい機能が満載なんです。

自分の頭の形にフィットするように調整する内装パッドもあれば、中を蒸れないようにするインテークシステムも装備されています。

もちろんレースで得た知識や経験が積み重なって出来たものですが、過酷な状況を想定しているからこそ、ツーリングや街乗りでも性能を発揮してくれるんです。

発売日は2017年4月22日となっています!値段はちょっと高めですが、ビギナーからベテランまで使えるヘルメットです!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果