日本初!森の生態系を体感できる立体迷路「迷宮森殿ITADAKI」がツインリンクもてぎにオープン!

■ 森の秘密を解けた者だけがクリアできる

「迷宮森殿ITADAKI」にはスタンプラリーとクイズの2つの要素が盛り込まれ、森に関するいくつかの秘密を解かなくてはなりません。そして、そのヒントは森の生き物たちのオブジェや展示物に隠されています。初めてのチャレンジでもクリアすることはできますが、ツインリンクもてぎ内にあるハローウッズで遊び学んだ経験があれば、ひと味違う楽しみを感じながらクリアすることができるはず! ただ突き進むだけではクリアできない・・・。そこには、何度もチャレンジしたくなる仕掛けが隠されているのです。

%e8%bf%b7%e5%ae%ae%e6%a3%ae%e6%ae%bf-itadaki%e3%80%80%e5%86%85%e9%83%a8%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

■森を散策したくなる仕掛けがいっぱい

各層に展示されているオブジェからは、それぞれ動植物の知られざる意外な特徴や関係性を知ることができます。例えば、「リスの食べ終えた松ぼっくりは、誰もが知っている『あるモノ」そっくりの形だった」とか、「土の中の小さな生き物は、森の陰の立役者」などなど。森の生き物たちに関する特徴を知ることで、ハローウッズで新たな視点での散策を楽しむこともできそうです。

■いたるところで記念撮影がしたくなるリアルな造形

人間よりも大きなサイズの昆虫や小動物のオブジェは、リアルさを追求し本物そっくりに! 迫力満点のオブジェの前は絶好の撮影場所です。一緒に行った家族やお友達と写真を撮って、旅の思い出にしてみは!?

itadaki%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%82%99

これはかつて見たことのない、ビックスケールのアトラクションですよね! なんだかワクワクしてきちゃいました。楽しみながら自然環境について学ぶことができ、冒険心までも燃やしてくれる「迷宮森殿ITADAKI」。ここでしか体験することができない立体巨大迷路に、ぜひチャレンジしてみてください!

「迷宮森殿ITADAKI」の概要は以下の通りです。

場所:ツインリンクもてぎモビパーク内
所要時間:約30分
料金:600円/1人 ※パスポート利用可
利用条件:3歳以上 ※小学生未満のお子様は中学生以上の同伴者の付添い(有料)が必要

(yuri)

【関連リンク】
公式ホームページhttp://www.twinring.jp/itadaki/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる