バイクで360度回転してみない? 海外オイルメーカーのアトラクションが楽しそう!

バイクに関連したアトラクションって乗ったことがない人も、バイクに乗ってみたような感覚になるし、すでに乗っている人も違った視点で楽しめるものが結構あります。特に海外はより近い感覚のものが多い印象。

以前、バイク型ジェットコースターを紹介しましたが、今回紹介するアトラクションはもっとぶっ飛んだ発想でした…!

こちらのアトラクションは海外のオイルメーカー「Havoline」がイベントで実施したアトラクション。

円の内側とバイクをレールで固定しています。さらに、回転しても大丈夫なようにライダーとバイクを紐で固定しています。

固定が終わると係員からアトラクションの説明を受けるライダー。

「まぁ電動でぐるぐる回るやつやろ」と思っていたら、なんとまさかのエンジン始動!!

まさかバイクをそのままレールに固定していたとは思いませんでした…!クラッチを繋いで時計回りに駆け上るライダー。

途中で止まって折り返し。助走をつけてもう一回!

すると、クルン!と一回転!

バイクが唸ってグルングルン回るライダー!

普通にバイク乗っててもこんな感覚を味わうことはないでしょう。めちゃくちゃ楽しそうなアトラクションです!