【F1速報×F1女子~日本GP号~】フェルスタッペンがF1速報を見てびっくりした訳は?

■FROM THE PADDOCK 2016

楽しい写真とコメントで振り返る、FROM THE PADDOCK2016。今回は日本GP超拡大スペシャルです!

マグネットが集めるのが趣味のダニール・クビアト選手(トロロッソ)に、日本ならではの「和もの」マグネットをプレゼントしたところ、「一番」マグネットが特に気に入ってくれたんだとか。マグネットをおでこにあてるクビアト選手、キュートです!!

3

応援しているドライバーの手作りグッズを身に着けたファンの方もたくさん! 手作り衣装やクマちゃんにチームのお洋服を着せたりとクオリティが高くてびっくりです。上位チーム&マクラーレンが人気だったそうですが、ニコ・ヒュルケンベルグ選手(フォースインディア)とロマン・グロージャン選手(ハース)推しも多数いたそうですよ。

■花よりF1!! 来日ドライバーを追っかけまわしましたSpecial!!

日本GP期間中は年に一度、来日したF1ドライバーを目にできるチャンス! ということで、GPウィーク中に東京で開催されたF1イベントに出席しドライバーを追っかけちゃいました!!

4

ホンダウェルカムプラザ青山で行われた、「McLaren-Hondaドライバーズアピアランス」にジェンソン・バトン選手とストフェル・バンドーン選手が登場。バトン選手がバンドーン選手に日本語を教えるシーンがあったのですが、「Cute=可愛い、Beautiful=キレイ。これだけできっと大丈夫。君、まだ独身だろ?」と衝撃発言! でも、かっこいいから気にしません!!(笑)

5

レッドブル共同記者会見で、ダニエル・リカルド選手とマックス・フェルスタッペン選手にインタビューすることができました! リカルド選手にマレーシアGPでの優勝のシューイの味は格別だったか質問すると、

「汗をたくさんかいたレースだったけど、決して美味しかったとは言えないです。ニコ(ロズベルグ)にもう二度とごめんだと言われて、ならオレに勝て!と言い返しました。」

と笑いながら白状してくれましたよ。

6

フェルスタッペン選手にF1速報を見せたところ「雑誌の表と裏の位置が逆だ!」と、とてもびっくりしていました。何度も表と裏をひっくり返して確認している姿にキュンキュンしちゃいまいた(^^)

この他にもF1日本GPの出来事がたくさん詰まった、F1速報日本GP号。ぜひ購入して思い出の一冊にしてくださいね!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる