【F1速報×F1女子~マレーシアGP号~】F1ドライバーたちがハマっている、テレビドラマとは?

■F1ドライバーの休日

シーズン中、世界中を転戦しているF1ドライバーはつかの間の休日をどのように過ごしているのでしょうか。そんなドライバーのプライベートに迫る「F1ドライバーの休日」。楽しみにしている方たくさんいるのではないでしょうか?(^^)

今回はルノーのジョリオン・パーマー選手の登場です!

1

パーマー選手が最近ハマっているのが「ゲーム・オブ・スローンズ」。ゲーム・オブ・スローンズは、11年から放映しているアメリカのテレビドラマシリーズで、ドラマとは思えない壮大なスケールが話題を呼び、15年のテレビドラマ界のアカデミー賞ともいえるエミー賞では、史上最多の12部門を受賞した世界的な名ドラマです。

F1界にもダニール・クビアト選手、カルロス・サインツJr選手などファンが多いんだとか。

2

「僕は遠征先でもダウンロードしてパソコンで見ているほどのファンだけど、やっぱり自宅の大画面で、しかもひとりで見る方が集中できるから、休日にはボックスで購入したDVDを観ているんだ。今からでもいいから、ぜひ観たほうがいいよ!」

ボックスで購入したり、遠征先でも見るほどパーマー選手をぞっこんにさせた「ゲーム・オブ・スローンズ」。他のドライバーもハマっているとは驚きました。私も今度見てみようと思います!

次戦の「F1速報日本GP号」は10月13日(木)発売です。日本GPでファンの方がどのような応援グッズを持ってきて盛り上がったのか、写真で見るのが楽しみです!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる