季節違いじゃない! 新SUV用スタッドレスタイヤ『iceGUARD SUV G075』登場! GEOLANDARブランドを廃止した理由が深い

そんなユーザーの声でもとくに向上して欲しいと求められているのが氷上性能。『iceGUARD SUV G075』は従来品とくらべスーパー吸水ゴムや新トレッドパターンの採用で氷上性能が23%向上しました。

1 比較1 i_T-S#57F9

1 比較1 G075

写真上が従来品、そして下が『iceGUARD SUV G075』ですがこの画像を見ると性能差は一目瞭然ですよね。

とくに最新コンパウンド“スーパー吸水ゴム”を採用したことが大きく貢献していますが、そのポイントは大きく3つあります。
「タイヤの表面の空洞で効率的に水膜を除去」
「氷表面の微細な隙間を埋めてタイヤを氷表面に密着、路面との接地性を向上」
「新マイクロ吸水バルーンのカラが氷を噛むことで、高いエッジ効果が生み出された」

iceGUARD_SUV_G075_tread

また“スーパー吸水ゴム”だけでなく、氷上での制駆動制や操縦安定性向上を狙ったトレッドパターン。またトレッド中央部に配置されたジグザグ状のサブグルーブでエッジが増加したことも氷上性向上に貢献していることを忘れてはいけません。